So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

光の粒とクルーザー [みなとみらい]

_DSC3459.jpg
_DSC3471.jpg
晴天で無風の朝、アウトレットに出かけてみました。
水面が反射が光の粒のように見えました。
(画像をクリックすると拡大します。)
_DSC3496.jpg
給油所があるのを発見。
_DSC3497.jpg
小さいのも沢山。
_DSC3510.jpg
_DSC3533.jpg
_DSC3537.jpg
_DSC3545.jpg
_DSC3563.jpg
_DSC3570.jpg
海の色の青さが印象的でした。
_DSC3576.jpg
駐車場への帰路、少し回り道して、珍しい色のクルーザーを。
意外と穏やかな風の暖かい昼下がりでした。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

12月初旬の夕焼け [夕日]

_DSC3404.jpg
_DSC3419.jpg
_DSC3403.jpg
反対側に居たので気づくのが遅かったのですが、昨日、日没直後の夕焼けが
部分的に良く焼けてました。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

周回記録 [関東]

_DSC3157.jpg
先月末、五井行きのバスの中から。
_DSC3223.jpg
午後は千葉からの帰り道、2回目のアンタダ展へ立ち寄り、本人登場の対談を傾聴。
_DSC3279.jpg
先週末、再度、五井までバスで往復。晴れていれば養老渓谷行きの電車も良さそうです。
_DSC3284.jpg
日産の前から両側の建設の様子を。
_DSC3313.jpg
懐かしいアパート群。
_DSC3360.jpg
_DSC3379.jpg
_DSC3382.jpg
MARK IS 前の木々は恒例のイルミネーションに。
飲み会やら外出やら怒濤の一週間でした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

強風の日曜日午後 [みなとみらい]

_DSC2950.jpg
_DSC2992.jpg
_DSC3006.jpg
小さな船と、大きな中国籍の船が曳かれて入港してきました。
風が強い割には千葉方面の雲はそのまま。
_DSC3018.jpg
_DSC3023.jpg
_DSC3028.jpg
鉄道道の木も色づいて、なぜか緑色の水面に映えてます。
_DSC3047.jpg
気がつけば、3時頃には弱々しい日差しも射して。
_DSC3068.jpg
_DSC3072.jpg
美術館の前も良い色になってました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

構内散歩 [東京]

_DSC2399.jpg
金曜日の昼休み、赤門を入り、講演会の前にアンタダの細長いビルの訪問スタンプを
押しに行ってきました。
_DSC2434.jpg
_DSC2440.jpg
_DSC2449.jpg
_DSC2443.jpg
_DSC2460.jpg
8カ所のスタンプを集めるジャーニーですが、一枚の紙には難しい。
ばらばらで良ければ、残り4カ所。
_DSC2463.jpg
_DSC2471.jpg
午後1時頃までは良い天気でした。
_DSC2540.jpg
_DSC2546.jpg
赤門を内側から。
_DSC2568.jpg
三四郎池はもう少し閑散としているイメージがありましたが、木々が茂って水面に反射する
様子も良い感じです。
_DSC2645.jpg
_DSC2652.jpg
講演会場の赤が鮮やかでした。

_DSC2716.jpg
午後になると雨模様。
_DSC2793.jpg
_DSC2804.jpg
_DSC2820.jpg
微かに日が出たところで銀杏の色が鮮やかに。
コンドル先生、格好良い。
_DSC2823.jpg
_DSC2834.jpg
_DSC2858.jpg
正門前の銀杏並木は、光が無くて残念でしたがなかなかのものでした。

_DSC2878.jpg
_DSC2888.jpg
_DSC2910.jpg
_DSC2919.jpg
講演が終わって外に出れば、すっかり真っ暗。
余分なものが目に入らず、夜景の方が分かりやすい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初冬の山並 [富士]

_DSC2257.jpg
ひんやりとした日が続いた快晴の朝、丹沢の山並みがクリアに見えていました。

_DSC2265.jpg
西側全体。(クリックすると拡大します。)
_DSC2248.jpg
_DSC2242.jpg
富士山も、ようやく白くなって、ところどころ黒いラインが入って、
画として面白くなってきました。

_DSC2287.jpg
反対側は眩しくてエラいことになってますが。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

万博公園 [関西]

_DSC2028.jpg
民博側の門から、一年ぶりに再々入場。昨年同様、やはりバラが咲いてました。
_DSC2071.jpg
日本庭園の紅葉に期待しましたが、今ひとつで、蓮池にも何も無く、すごすごと駅方面に戻る途中、
池のオブジェを。
_DSC2079.jpg
あれから47年とは、早いものです。
_DSC2084.jpg
_DSC2090.jpg
この広場、のびのび遊べて良いですね。
_DSC2097.jpg
前回と同じ場所から。
_DSC2112.jpg
_DSC2110.jpg
何度見ても飽きません。次回は、内部に入れると良いですが。

_DSC2147-2.jpg
伊丹からの帰り道、山を登るJAL便に遭遇。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

上毛三山 [高崎]

_DSC1784.jpg
大型スーパーの屋上から、妙義方向を。
_DSC1786.jpg
反対側の赤城の裾野の長さを。
_DSC1787.jpg
左側の裾野の向こうには、谷川が。
_DSC1789.jpg
_DSC1790.jpg
斜路を降りるところで、榛名が目の前に。
ここに展望台が欲しい。

(部分切り取りでアップを3枚追加)
_DSC1782.jpg
_DSC1778.jpg
_DSC1777.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今年のツリー [みなとみらい]

_DSC1663.jpg
_DSC1672.jpg
今年は、ウサギの話がテーマのようです。
_DSC1631.jpg
_DSC1684.jpg
曇天の朝と晴天の朝と両日、久しぶりにランドマークプラザを通過してスナップを。

_DSC1698.jpg
朝の光が、川と海の境目に反射していました。
_DSC1719.jpg
若干、薄いですが、富士山も、空気が冷えてきて、ようやく見えてきました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

モータショー2 [東京]

_DSC1097.jpg
土曜日、午前中、学生のEVコンテストを見た感想を出して入場券を貰い、午後も知事の話や
3人の巨匠の話を聴いた後で、ゆっくり前回見逃したところと、再度見るところと廻ってきました。
_DSC1124.jpg
ドアが開いたところ。午後の話で意外と昔から有った形だということが分かりました。
_DSC1166.jpg
_DSC1179.jpg
今回は手前を重視。
_DSC1243.jpg
全体の印象はそのままなので前回パスしてましたが、細部は結構変わってます。
_DSC1270.jpg
_DSC1274.jpg
キャラクターラインが無いのが特徴ということなので、それらしいアングルで。
_DSC1316.jpg
小さい方がロボットらしいが、自立して動くところは見られず。
_DSC1301.jpg
これ動いていて凄い。
_DSC1327.jpg
ヤマハの4輪、一貫性があります。
_DSC1386.jpg
また、ニッサンラウンジでオレンジジュースを一杯。
_DSC1407.jpg
スバルは相変わらずの人気です。
_DSC1421.jpg
車のデカさが目立ちます。
_DSC1438.jpg
三菱お得意のエボリューションらしい。
_DSC1447.jpg
_DSC1459.jpg
白さの表現に、もう一度挑戦。
_DSC1538.jpg
何だか分からないライトですが、A8。
_DSC1587.jpg
やはりこれ目に付きます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

モーターショー1 [東京]

_DSC0140.jpg
のんびり午後からお台場に出かけたところ、駐車場も満杯で二駅ほど離れた場所にようやく停めて
シャトルバスで移動するまで1時間ほど掛かりましたが、まずはニッサンラウンジで一息。
スバルの格好良いのが遠くから見えました。
_DSC0160.jpg
_DSC0173.jpg
_DSC0178.jpg
_DSC0179.jpg
日産のステージが丁度良く始まり終わりまで堪能。
_DSC0192.jpg
_DSC0211.jpg
_DSC0220.jpg
途中、ビデオに映ったりして。
_DSC0251.jpg
_DSC0280.jpg
LSの一部とLS+の一部。
_DSC0305.jpg
_DSC0308.jpg
永遠の傑作ですね。
_DSC0337.jpg
これは楽しい。
_DSC0406.jpg
_DSC0415.jpg
地道に改良されたようです。後ろの目がフーガ風で落ち着きました。
_DSC0458.jpg
琢磨さんのサインだそうです。
_DSC0476.jpg
室やさんのファルケン。
_DSC0484.jpg
_DSC0491.jpg
007とはびっくり。
_DSC0504.jpg
_DSC0510.jpg
ヤマハのロボットが凄い。
_DSC0620.jpg
マツダは意外と地味でした。
_DSC0716.jpg
これは普通っぽいけど、新しいかも。
_DSC0373.jpg
_DSC0378.jpg
やはり最後はクーペか。
_DSC0735.jpg
脅威の性能とデザインです。
_DSC0794.jpg
デザインのまとまりは今回の一番ですかね。
_DSC0871.jpg
トヨタも市販車以外は面白い。
_DSC0882.jpg
_DSC0887.jpg
これはスマートの次に良かったかも。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゴッホとアンタダ21と [東京]

_DSC0023.jpg
陽が傾き始めた時刻、動物園の隣にある美術館で、ゴッホと日本画と比較している展示を見てきました。
_DSC0033.jpg
_DSC0036.jpg
_DSC0038.jpg
2時間ほどゆっくりしていたら、外はすっかりと日が暮れて月が出てました。
世界中から集めた画はなかなかのもので、解説もしっかりしていて読むのに時間が掛かりました。

_DSC0047.jpg
21_21で工事中の写真があるというので行ってみましたが、別な展示会に迷い込んでしまいました。
_DSC0055.jpg
何だか分からない展示会でしたが、面白いのもいくつかありました。
_DSC0094.jpg
_DSC0104.jpg
_DSC0108.jpg
隣のウィングがカフェをやめて展示空間になっていたようです。
_DSC0113.jpg
_DSC0117.jpg
_DSC0124.jpg
外の庭を散歩して、一汁三菜の店で一息ついて、帰ってきました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

上野と竹橋と [東京]

_DSC9500.jpg
_DSC9453.jpg
_DSC9456.jpg
_DSC9492.jpg
_DSC9477.jpg
_DSC9469.jpg
曇天の中、安藤さんのスタンプラリー2軒目、国際子ども図書館に立ち寄ってきました。
以前無かった棟が増築されていて、中庭はまだ工事中でした。
裏の駐車場に停められると良いですね。
_DSC9517.jpg
隣にある黒田清輝記念館、初めて中に入りました。デッサンが秀逸。

_DSC9585.jpg
竹橋に移動して、戦後の住宅展を。
写真が撮れないコーナーに沢山の素晴らしい展示がありました。
貴重な写真も出版物を買えば載っていましたが内容と価格のバランスが微妙なので見送り。
_DSC9576.jpg
_DSC9653.jpg
清家さんの家の写真と斉藤助教授の家の復元模型が、なかなかシンプルで好印象。
_DSC9630.jpg
高崎の実家の近くにある設計事務所のビデオが楽しめました。
_DSC9646.jpg
ここは、常設展と日本画の展示が素晴らしく、この後、東山魁夷を沢山見ることが出来、大満足。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

天神と博多+ [九州]

_DSC9192.jpg
先週の木曜日、天神近くの水辺、朝の散歩。見事な秋晴れだが暑い。
_DSC9210.jpg
_DSC9215.jpg
20年経って、木が茂り放題となり、少々、危険な雰囲気でした。
_DSC9221.jpg
川沿いの裏通りは、結構活気が有って、面白い。


_DSC9253.jpg
博多駅前の銀行。40年以上経つけれど、外壁が、ひび割れながらも頑張ってますね。
_DSC9262.jpg
_DSC9268.jpg
屋上から空港方面と新しく出来たJPビルと。
_DSC9296.jpg
_DSC9299.jpg
七隈線が通じると、回遊性が出来て、益々元気な街になりそうです。

(前日の夜、香椎まで夜の散歩、備忘録)
_DSC9100.jpg
_DSC9124.jpg
_DSC9129.jpg
_DSC9146.jpg
_DSC9150.jpg
_DSC9155.jpg
_DSC9160.jpg
_DSC9163.jpg
1991年とあるので、26年前。以外と新しい。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

光の十字架 [東京]

_DSC8799.jpg
_DSC8809.jpg
_DSC8814.jpg
アンタダ展をちょっと覗いてきました。膨大な数の図面と模型があり、これは半日ほど
じっくり見る必要がありますが、撮影可能なのは、実物大の教会と直島の模型のみ。
_DSC8834.jpg
_DSC8840.jpg
子供たちが見学に来てました。小さい頃に良いものを見るのは良いことですね。
_DSC8866.jpg
_DSC8879.jpg
直島の映像は4分半ですが、懐かしい風景。
http://t-hako.blog.so-net.ne.jp/archive/c10378013-1
_DSC8936.jpg
カフェのテラスは、葉っぱがあって、気持ちの良い陰を作ってました。
(2年前の様子)
http://t-hako.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13

_DSC8956.jpg
十字架の外観。現地では実現しなかったガラスの無い隙間。
_DSC8957.jpg
_DSC8961.jpg
今回は、鉄骨の下地に、PC版を取り付けたとのことで、
小口が見えているところもありますが、コンクリートは
逆にキレイで、よく出来てます。
関連記事をコメントに入れました。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

帰路 [プノンペン]

_DSC8307.jpg
シェムリアップからプノンペンへの帰路便。
_DSC8308.jpg
ようやく夕焼けを見ることが出来ましたが。
_DSC8311.jpg
_DSC8314.jpg
_DSC8318.jpg
前から6番目。
_DSC8360.jpg
_DSC8391.jpg
エンジンの角度がよく分からない。
_DSC8394.jpg
_DSC8389.jpg
ATR72、静かで揺れも無く快適でした。

_DSC8404.jpg
成田への夜行便、狭い787の遮光窓を暗くして。
_DSC8413.jpg
_DSC8427.jpg
_DSC8430.jpg
遠方にかろうじて山が見えました。

_DSC7839.jpg
_DSC7842.jpg
無事到着。総じて大変面白い久々の二人旅でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

3日目最後 [プノンペン]

_DSC7827.jpg
_DSC7837.jpg
朝からアンコールワットに行って朝日を待ちました。月も見えて期待しましたが。
_DSC7872.jpg
_DSC7919.jpg
_DSC7940.jpg
結局途中から雨となり、陽は顔を出さず。


気を取り直して、朝食後は、近場のプレアカンまでちょっと散歩にのつもりが、
平面的構成なのに結構ハマりました。
_DSC8152.jpg
_DSC8146.jpg
ここも大分浸食が進んでいます。
_DSC8159.jpg
_DSC8174.jpg
2層の回廊は珍しいようです。柱も円いのは他に無いかも。
_DSC8189.jpg
迫り出し型のアーチ構造も、トップの石が無く、かなり危うい状態です。
_DSC8169.jpg
意外や結構奥が深く、アプサラも見ることが出来て、地味なのに人気があるのも納得でした。
_DSC8220.jpg
_DSC8218.jpg
今回の発見は、ナーガの敵だったガルーダが仏教となって一緒になって頑張っていたこと。
いじめ役のガルーダだと思っていましたが、結構親しみの持てる奴ですね。
ジャヤバルマンVIIの存在が偉大だったことも良く分かりました。

帰りのランチに寄ったパークハイヤットのビルベンスリー設計のザリビングルームという
レストランは、居心地最高でした。
_DSC8253.jpg
クレアトラベラー49号の解説に依れば、フューシャピンクがアクセントとのこと。
_DSC8264.jpg
_DSC8267.jpg
_DSC8281.jpg

これからプノンペン経由で成田まで移動します。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2日目はスレイとロムとトムと湖とクロヤへ [プノンペン]

_DSC7113.jpg
2日目、まずは雨の中、郊外にあるバンテアイ・スレイまで。
_DSC7131.jpg
_DSC7140.jpg
細かい彫り物がキレイに残っていて、狭いのみ全く飽きません。
_DSC7143.jpg
_DSC7155.jpg
_DSC7166.jpg
_DSC7179.jpg
_DSC7183.jpg
定番の女子像を見て大満足。お見事です。
_DSC7210-2.jpg
茎の長い熱帯の睡蓮が鮮やかでした。
_DSC7215.jpg
雨中の散歩を楽しんだ後は、念願のタプロムへ。

_DSC7249.jpg
全くの別世界に圧倒されました。
_DSC7254.jpg
_DSC7268.jpg
_DSC7270.jpg
_DSC7283.jpg
ガジュマルによる侵略風景の連続。
_DSC7286.jpg
_DSC7291.jpg
_DSC7296.jpg
_DSC7300.jpg
_DSC7308.jpg
_DSC7319.jpg
宇宙船のような造形。
_DSC7341.jpg
_DSC7350.jpg
面白すぎます。
_DSC7356.jpg
_DSC7370.jpg
_DSC7380.jpg
これには驚き。
_DSC7384.jpg
これも意味分からず。
_DSC7411.jpg
取りあえず、ここまで。

_DSC7439.jpg
_DSC7442.jpg
アンコールトムに移動。
_DSC7466.jpg
_DSC7471.jpg
ビルベンスリーは、この基壇壁面の段々モチーフを、後述のクロヤ・レストランの柱に使ったのかな。
_DSC7497.jpg
_DSC7500.jpg
_DSC7542.jpg
バイヨンは石の色がいまひとつか。

時間が余ったので、トンレサップ湖まで足を伸ばしてみました。
_DSC7638.jpg
_DSC7708.jpg

昼はジュースのみだったので、早めの夕食で、近くにあるシンタマニクラブのレストランまで
散歩。このインテリアとスタッフの対応は素晴らしい。
外にはブランコ席と見所があります。 料理も手抜き無く洗練されています。
アルンレアスといい、規模は小さいけれど、ブティックホテルは老舗を圧倒しています。
ANAのサイトに解説が有りました。今回はソカアンコールの宿泊券を貰ったので
選択の余地が無かったですが、次回が有れば、こういう所を選びたいものです。
https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol34/
_DSC7769.jpg
_DSC7777.jpg
_DSC7784.jpg
_DSC7793.jpg
手ブレしたのではなく、ブランコ座席が揺れているところです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今日はアンコールワット [プノンペン]

_DSC6816.jpg
プノンペンからシェムリアップへは何とターボプロップエンジンのプラペラ機(68人乗りATR72)でした。
_DSC6857.jpg
_DSC6867.jpg
初日の今日は、昼過ぎから、日本語の堪能なサンボさんに連れられて、アンコールワットの
東門から一回りしました。
_DSC6877.jpg
_DSC6885.jpg
東側からのアクセスは人もまばらで古寺の雰囲気を、ゆっくり味わえました。
_DSC6896.jpg
ナーガはどれも形が崩れてしまい完全な形は残っていませんが、立体的な造形はナーガファンとしては
ちょっと嬉しい。
_DSC6954.jpg
海をかき混ぜたという話の彫り物は、どう見ても、元祖綱引きか。ここでも蛇が主役。
_DSC6960.jpg
_DSC6970.jpg
第3回廊へはまさに天国への階段が。一般人は、鉄の手摺付き木製階段で疑似天国へ。
森の眺めが素晴らしい所です。
_DSC6997.jpg
近づけば石の積み重ねは迫力満点。
_DSC7006.jpg
倉庫として使われていたという離れには、若者が昼寝。良いなぁ。
_DSC7013.jpg
そこら中にある額縁効果を狙った開口部と重層の縁取りは、実際に造るのは大変そう。
_DSC7023.jpg
_DSC7028.jpg
_DSC7036.jpg
_DSC7044.jpg
多くの人たちとすれ違いながら、西門から帰ってきました。
2時間程度汗だくになりながらも、やはり百聞は一見にしかずで、規模と密度に圧倒されました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

朝夕の景 [みなとみらい]

_DSC6571.jpg
_DSC6582.jpg
_DSC6586.jpg
_DSC6598.jpg
昨日の夕焼けは、豪雨の後だったためか、見事でした。
富士山はまるで噴煙を上げているようでしたが。

_DSC6604.jpg
一転、今朝は早くから太陽がぎらぎらと。

_DSC6509.jpg
_DSC6517.jpg
_DSC6521.jpg
一昨日の帰り道。
夕暮れの空の青さも貴重です。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

大阪港周辺 [関西]

_DSC6321.jpg
先週の金曜日、初めて大阪港の先端まで行ってきました。
市役所が展示場の中にあるのも驚きですが、県庁もタワーの中にありビックリ。
上のレストランから、舞洲の焼却場方面を。煙突は何となく膨らんでいるようにも見えますが、
外壁の角は、直線に見えます。やはり全てを曲線にするのは無理があるのか。
_DSC6323.jpg
天保山方面、USJは余り目立たない。
_DSC6327.jpg
立派な橋があり、観光名所になり得ますが、あまり知られていないような。
_DSC6331.jpg
あべのハルカスも遠望できます。
_DSC6345.jpg
ごっついアンテナが目立ちました。
_DSC6347.jpg
_DSC6363.jpg
港らしい雰囲気が広すぎて拡散している印象です。
_DSC6370.jpg
_DSC6378.jpg
立派なタワーではあります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

夏の終わり? [みなとみらい]

_DSC6144.jpg
_DSC6147.jpg
雨天続きの八月で、一瞬晴れた先週の金曜日。
_DSC6154.jpg
今週月曜日の不穏な雲。普段は気がつかなかった、本牧のビルが浮き出てました。
_DSC6157.jpg
火曜日の朝も、曇ってましたが、そろそろ秋の空になりそうです。

_DSC6204.jpg
スーパースター・ヴァーゴ、珍しい船が入ってます。
日曜日の午後、そろそろ秋の風か。

_DSC6208.jpg
月曜日の朝、ダイアモンドプリンセスが来てます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

牧場の猫 [北海道]

_DSC5633.jpg
ハート印を脇腹に付けた猫が、ノンビリと横切っていきました。
_DSC5636.jpg
_DSC5642.jpg
伸びをしたり、話をしたり、超リラックスな様子。
_DSC5645.jpg
_DSC5648.jpg
山羊に一瞥を送り、その後は、完全脱力モードでした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

連休前の帰路 [北海道]

_DSC5749.jpg
_DSC5808.jpg
_DSC5815.jpg
ANA便札幌からの帰路。厚い雲の上に沈む夕日を見ることが出来ました。
まだ太陽高度が高く、明るすぎる夕日でしたが、相当に絞って暗めに。
_DSC5871.jpg
_DSC5880.jpg
日没後の雲は若干色づいて。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

祭りの花火2017 [高崎]

_DSC4957.jpg
_DSC4961.jpg
_DSC4963.jpg
_DSC4965.jpg
_DSC4977.jpg
_DSC4992.jpg
_DSC4998.jpg
_DSC5007.jpg
高崎まつりの花火、今年は、幅広段々の恒久的な観客席が整備されて、
打ち上げ場所も若干西にずらし、河川敷の有料席を大幅に増やし、
大分、鑑賞環境が良くなりました。
記憶力の低下なのか、いろんな花火が目新しく、至近距離正面での大迫力の爆発を
楽しめました。
_DSC5012.jpg
_DSC5014.jpg
_DSC5015.jpg
_DSC5017.jpg
_DSC5034.jpg
_DSC5039.jpg
_DSC5040.jpg
_DSC5042.jpg
_DSC5044.jpg
打ち上げ場所から最高点までを一度に撮るのは無理でした。
24mmの画角で収まりきれないサイズもあり、上が切れたりするのは諦めました。
画像をクリックすると、それぞれ、1920ピクセル幅に拡大します。
_DSC5067.jpg
_DSC5070.jpg
_DSC5071.jpg
_DSC5072.jpg
_DSC5074.jpg
_DSC5080.jpg
_DSC5084.jpg
_DSC5088.jpg
_DSC5089.jpg
打ち上げ順に整理していったら、枚数がどんどん増えてしまいましたが、
記録としてアップしておきます。
横に同じのが二つ並ぶのが結構ありました。
_DSC5094.jpg
_DSC5098.jpg
_DSC5100.jpg
_DSC5102.jpg
_DSC5103.jpg
_DSC5104.jpg
_DSC5140.jpg
_DSC5145.jpg
_DSC5165.jpg
似たような画が多くなりましたが、少しずつ変化しているのが面白かったです。
_DSC5167.jpg
_DSC5170.jpg
_DSC5174.jpg
_DSC5175.jpg
_DSC5180.jpg
_DSC5182.jpg
_DSC5208.jpg
_DSC5217.jpg
_DSC5219.jpg
ちょっと変わった画になりましたが、拡大すると細かい光が見えて、
その場の雰囲気がちょっと感じられます。
1920x1080の画像は、切り取り無しで花火が画面からはみ出している様子です。
_DSC5222.jpg
_DSC5224.jpg
_DSC5226.jpg
_DSC5227.jpg
_DSC5232.jpg
_DSC5236.jpg
_DSC5238.jpg
_DSC5239.jpg
_DSC5250.jpg
3連の打ち上げも、結構有ったような。
_DSC5252.jpg
_DSC5255.jpg
_DSC5261.jpg
_DSC5279.jpg
_DSC5267.jpg
_DSC5296.jpg
_DSC5299.jpg
_DSC5303.jpg
_DSC5312.jpg
地表近くの細かい光の塊と、満天の花火の両方が楽しめるのは、
高崎の至近距離鑑賞の醍醐味です。
_DSC5313.jpg
_DSC5316.jpg
_DSC5319.jpg
_DSC5326.jpg
_DSC5329.jpg
_DSC5336.jpg
_DSC5373.jpg
_DSC5374.jpg
毎年のフィナーレは、どうやって撮ろうかと悩んでいる内に、パパパパパパーンと
派手に終わってしまいます。
帰りは片岡町を出るのに50分ほど掛かったほかは、藤岡経由で、渋滞も無く無事に東京、
横浜に夜中に到着。50分で15,000発はあっという間でした。

(以下、部分切り取りで、グラフィカルなものを選択)
_DSC4949.jpg
_DSC4960.jpg
_DSC4962.jpg
_DSC4975.jpg
_DSC4991.jpg
_DSC5011.jpg
_DSC5048.jpg
_DSC5178.jpg
_DSC5206.jpg
クリックすると、ほぼ等倍画像切り取り状態です。重複画像は、末尾-2にて区別。
_DSC5074-2.jpg
_DSC5219-2.jpg
_DSC5224-2.jpg
_DSC5226-2.jpg
_DSC5232-2.jpg
_DSC5329-2.jpg
_DSC5316-2.jpg
_DSC5312-2.jpg
_DSC5295-2.jpg

パラパラした光の粒が多かったような印象です。
_DSC5255-2.jpg
_DSC5263-2.jpg
_DSC5227-2.jpg
暇な連休中。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

銀座の本や [東京]

_DSC4564.jpg
_DSC4565.jpg
_DSC4558.jpg
6階のテラスの様子を見に、ランチを食べに行ってきましたが、壁側に座席が寄せてあるため
下の通りを歩く人たちを眺めることは出来ませんでした。でも、屋外での飲食は気持ちが
良いですね。
対面のビルは、今ひとつ外に閉じていて、ユニクロビルだけが目立ちます。
内部の水玉は、丸越のマークに似てますが、黄色と黒よりも大分、穏やかです。

_DSC4606.jpg
_DSC4616.jpg
6階の本屋は、豪華本やら希少本が沢山並べてあり、これは朝からランチを挟んで一日居ても
飽きないと思います。次回は電車で来てゆっくり見たいものです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日曜日の花火 [みなとみらい]

_DSC4203.jpg
_DSC4210.jpg
昨日に続いての大桟橋横の打ち上げ場所ですが、大きな客船と曇天および日曜日で
クレーンの灯りが若干少ないバックでした。
_DSC4212.jpg
全景はこれ一枚で、後は、等倍に近い、部分切り取りです。
_DSC4258.jpg
_DSC4267.jpg
_DSC4270.jpg
_DSC4288.jpg
_DSC4341.jpg
_DSC4344.jpg
_DSC4355.jpg
_DSC4384.jpg
_DSC4388.jpg
_DSC4403.jpg
_DSC4417.jpg
_DSC4424.jpg
_DSC4449.jpg
距離があったので縦に撮るつもりでしたが、短時間での準備中にすっかり忘れてしまい
いつもの暗い画ばかりでした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

山下公園前の花火 [みなとみらい]

_DSC4014.jpg
久しぶりの山下公園前からの花火。少し遠い位置からなので、部分切り取りで。
_DSC4025.jpg
_DSC4026.jpg
_DSC4028.jpg
_DSC4030.jpg
_DSC4035.jpg
_DSC4041.jpg
まずは8枚。
_DSC4033.jpg
_DSC4047.jpg
_DSC4084.jpg
_DSC4088.jpg
_DSC4098.jpg
_DSC4108.jpg
_DSC4131.jpg
_DSC4132.jpg
_DSC4133.jpg
_DSC4153.jpg
さらに10枚。クリックすると拡大します。
_DSC4154.jpg
_DSC4159.jpg
_DSC4185.jpg
_DSC4187.jpg
_DSC4190.jpg
30分間のみで短い間でしたが、明日もあるようなので、違うのが撮れるでしょうか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大桟橋付近 [みなとみらい]

_DSC3989.jpg
大桟橋の両側にダイアモンド・プリンセスとにっぽん丸?が停泊してました。
昼を過ぎると、この方向に光が当たり、クッキリと見えます。
_DSC3996.jpg
青空に白い雲が目立ったので、岡本さんのフィギュアなどと。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大桟橋より [みなとみらい]

_DSC3811 (1).jpg
_DSC3839-58ab2.jpg
先週末の金曜日、ビールを飲んだ後、大桟橋の床にカメラを置いて、夜景を。

_DSC3845-81064.jpg
普段は気に掛けない反対側も撮ってみました。
_DSC3885.jpg
_DSC3890-05302.jpg

象の鼻近くの手すりもフラットだったので、2次会への道すがら、一枚。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | -