So-net無料ブログ作成
検索選択

快晴に [富士]

huji6.jpg
2008年前半の好調さが一転、急激な変化によって、2009年は多くの困難が有ると思いますが、
ソネブロを通して、元気にやっていきたいと思います。
huji7.jpg
今後とも、よろしくお願いします。
huji8.jpg
SonyDSC-W300にて。汽車道付近。
ブログの地模様をワイドフォトにしたら、横800ピクセルまで、表示できるようです。
2009年は、データ量が大きくなりますが、このパターンで行きたいと思います。

これから、高崎に移動して、お節料理を食べた後、1月2日に横浜に戻る予定です。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

甲府側 [富士]

kohu1.jpg
寒風の吹きすさぶ甲府盆地から、富士に雲が掛かるのがよく見えました。
見とれていたら、少々冷えすぎたようで、横浜に戻ってから、胃に来てしまいました。
kohu2.jpg
今年の富士夕景も、見納め。連日の晴天で日が沈むと、いつもきれいな影を見せてくれます。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もんじゃや [東京]

tsukishima1.jpgtsukishima2.jpg
先週、御徒町からの帰り道、海側を走ってきたら、丁度、月島にさしかかったので、初めての月島もんじゃ街を
覗いてきました。何十軒のもんじゃやさんが、軒を連ねているのは壮観ですね。対岸の聖路加も格好いい。

横町を入ると正面に、真央ちゃんも来たという錦本店が目に入り、つい旅行者気分でトライしてみました。
面白いのがたくさんあり、ほとんど遊園地の乗りでしょうか。いや、美味しかったです。
今日は、真央ちゃん3連覇したし、裏番組の未来予想図も、バルセロナロケがきれいでした。
良い年末を迎えられそうです。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

開通 [みなとみらい]

hune1.jpg
寒暖の差の激しい晴天続きですね。港には小さな船が入ってきています。
hune2.jpg
日産の本社も大分出来てきましたが、この不況を乗り切るには時間が掛かりそうです。
hune3.jpg
中央市場の横に迂回路を造っていましたが、ようやく開通したようです。
横羽線の東神奈川出口から、最短でみなとみらい地区にアクセスが可能になっているのはずで、
一度走ってみたいところです。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

滑走路追加 [羽田]

haneda9.jpg
晴天、強風のため横風用滑走路に着陸しているところを、SIGMAの望遠レンズとE-510にて、
何枚か撮りましたが、露光が難しいものですね。
haneda11.jpg
南側にD滑走路を工事中とのことで、見学できる小屋が建ってます。あいにく、強い南風のため
JAL側の滑走路は発着なしでしたが、新しい工法にて作られる桟橋を見ることが出来ました。
haneda10.jpg
わかりにくい場所ですが、晴天の北風の時には、間近に着陸が見えて面白そうです。
haneda7.jpg
横浜のシガーバーでは、忘年会帰りの人たちが賑やかでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雨のち月夜 [みなとみらい]

higashi5.jpg
higashi4.jpg
大雨が上がり、ランドマークプラザの吹き抜けにも光が射して来ました。クリスマス直前イベントの準備を
していたようです。higashi1.jpghigashi2.jpg
横浜駅東口方面は、着工してしまっているビル群が、中止をするわけにも行かないようで、引き続き
完成を急いでいますね。日産が完成すると横浜駅とみなとみらい地区の繋がりがよくなるので楽しみです。
higashi3.jpg
夕方、イベント終了直後を、通りかかりました。少々狭いですが、階段も有り、見下ろすには良い場所です。
higashi7.jpghigashi6.jpg
月が丁度、観覧車とホテルとの間に来てました。肉眼では月の模様がよく見えますが、デジカメの露光は
明るすぎてしまいます。
今日はランドマークプラザに来ていた人たちの表情が、比較的明るかったので、なんとなく救われました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アンタダ登場 [東京]

ma3.jpg
TOTOのショールームにあるギャラリーにて、安藤さんの模型が展示してあるとのことで、最終週直前に
行ってきました。大阪の長屋の実物大模型は、さすがによく出来ていて面白いです。
展覧会は撮影できなかったので、ガラスに映った風景を、SonyDSC-W300にて。
ma2.jpg
偶然、本人が著作にサインするために来場していて、大混雑でしたが、10分間の顔見せの後に、上の会議室に
階段を上がる途中、「恥ずかしいから、上でサインするよ。」と言っているところに遭遇。いい人ですね。
つい、高価なサイン本を購入してきてしまいました。三巻中の第二巻(海外編)のみ買ったのですが内容が
素晴らしく、他の二つも欲しくなります。
ma1.jpg
対面のグラフィカルなビルが気になりました。駅の真上で便利な場所ですね。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


初めてのブルーレイディスク再生、フィルムライクな画が見られるかと思いましたが、普通にダイナミックで
きれいな映像でした。音はまだアンプを買い換えていないので、依然と変わらず。
次はライブ映像をトライしてみます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

モンキュイ [ワイン]

moncui1.jpg
久々に立ち寄った君嶋屋にて、ラベルが目立っていたピエール・モンキュイを仕入れて、一年間お世話になった
関内のアティックにて早めの忘年会。
moncui2.jpg
デザインの良いラベルと同じように、香りと味わいが洗練されていて、非常に飲みやすい。柔らかい焼き肉サラダは
もちろん、ワサビ載せの赤身にも、馴染んでいました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ynstokyo/51-nv-135-0018.html
moncui3.jpg
SonyDSC-W300にて、ラベルがきらっと光るのを、一枚。ホワイトバランスも丁度良く、薄くかかったベージュ地に
金文字が浮き出ています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

橋々など [みなとみらい]

tepco17.jpg
tepco18.jpg
tepco19.jpg
横浜火力発電所の煙突から見た、つばさ橋、大黒ふ頭、ベイブリッジ。
夕方の光で、コントラストが薄くなってしまったので、PS Elementsにて補正したところ、色彩も微妙に
変化してしまいました。
tepco15.jpg
二本ある煙突の、もう一方です。展望室は片側のみ。高さ約180mとのこと。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

発電所の煙突より [みなとみらい]

tepco10.jpgtepco9.jpg
E-510+SIGMA55-200にて、横風滑走路への着陸機、SFとANA Star-Aと。
tepco5.jpg
横浜火力発電所の煙突に、初めて上れました。既に午後4時を過ぎて、日の入り間近でしたが、東京まで
良く見えてます。
tepco4.jpgtepco1.jpg
みなとみらい側は、ロウソクのようなタワーに日が沈むところでした。
以下は、SonyDSC-W300にて、同風景。
tepco6.jpg tepco2.jpg tepco11.jpg

minato3-1.jpg
Google earthは、いつの間にやらヴァージョンアップしていて、3Dモデルにも模様が貼り付けられていました。
次回は、冬至に、ベイブリッジから富士をバックにビル群を見たいですね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域