So-net無料ブログ作成

夜行性 [アルコバール]

al-khobar22.jpg
晴天なのに、空は灰色で、湿気なのか砂なのか微妙な霞具合で、太陽も月のように見えました。
al-khobar27.jpg
お祈りの時間が終わる、夜8時以降は、急に車の数が増えて各所で渋滞。
久しぶりに遅めの夕食で、アジア風料理店にて、ペルシャ風焼き鳥、牛肉などを。
スープとサラダが好印象。さらには、単なるナンが何と旨いことか。
大きな釜で焼き上げるところが特徴のようです。
al-khobar25.jpg
シェフらしき方が、釜の横でポーズしてくれました。
al-khobar26.jpg
アップルストアまで有り、センスの良い内装に感心。iSTYLEと言うのですね。

(以下3枚追加 4/29)
al-khobar30.jpg
昨夜は、昔ながらのアラビック料理を出す店に行きました。如何にも、泥作りの民家風の外観で
なぜか地元人にも人気があるようです。
al-khobar29.jpg
ベドウィンのテント風に、床に座って、焼きめしの中にあるラムやチキンを、手で食べたりします。
al-khobar31.jpg
昔のキャデラック、迫力ありますね。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

F1ニアミス [アルコバール]

bahrain7.jpg
4/24は、バーレーンF1の初日で、別便で到着する人達を迎えに空港に行くと、華やかな
マールボロチームの女性陣が関係者の出迎えて、整列していました。
駐車場のレクサスは、ちょっと可哀想でしたが。斜めになったナンバープレートが渋いです。
bahrain5.jpg
風車の付いたWTCビルを、SonyDSC-W300にて、ノーファインダーで。(以下同じ。)
bahrain9.jpgbahrain10.jpg
街中、F1の看板とバナーで溢れていました。金曜日(休日)で時間があったので、サーキットのある場所まで
ドライブしてきましたが、当日券が、120USD(限定一カ所)とちょっとお高めで、残念ながら諦めました。
三日間どこでも出入り自由の券が165USDで、大分お得ですが、土日まで居られる人用ですね。
bahrain8.jpg
奇妙な形の新しいビルが、ようやく完成に近づいているようです。サウジに比べると
相当、開放的で、休日になるとサウジからの車で、渡りの橋Causewayが大渋滞になるのも、納得です。

今週は、小学校が休みだそうで、4/28のCauswayは、通常30分のところが、4時間かかったそうで、
ミーティングには遅れるは、空港の出迎えには間に合わないはで、大混乱。
休みなると、楽しげな隣国に遊びに行かなくてならないサウジのリクリエーション状況というのは
少々悲しいものがありますね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

香港便より [富士]

fuji13.jpgfuji14.jpg
成田発香港行きのキャセイ便にて、久々に、上空からの富士を見ることが出来ました。
かなり雲が多かったのですが、ぽっかりと顔を覗かせているところが、やはり嬉しいですね。
HKA1.jpgHKA2.jpg
香港も、曇天でクリアでは有りませんが、羽田のT2に似た感じで、沢山の飛行機が並んでいます。
カタール航空の画が目立ってました。@キャセイラウンジより。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3塔 [みなとみらい]

king1.jpgqueen1.jpg
赤レンガ倉庫の前から、県庁と税関と。
king3.jpgqueen2.jpg
それぞれ、キングとクィーンのアップを。
jack3.jpg
開港記念館の見上げ。
jack2.jpg
ジャックのアップと。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

4発エンジン+船 [東京+神奈川]

haneda18.jpg
888番目記事。羽田の大型機のぬめぬめ感が気に入りました。珍しくE-510+SIGMA望遠が
あったので、100-150mm程度にズームして屋根面の膨らみを。
haneda16.jpg
後ろ姿も、すっと、端部が上がっていてちょっと良いですね。
haneda17.jpg
久々のT2は、子供達が沢山見学していて、離陸の度に、手を振っているのが面白い。
haneda19.jpg
城南島側から、離陸直後の足をしまう様子。ぐんぐんと突き進む速度が迫力有りました。
来週は、水曜日に福島に行った後、木曜日早朝発の香港、ドバイ、バーレーン経由サウジ行きとなりそうです。
kaiho1.jpg
日曜日の午後二番、みなとみらい周辺は、イベント満載らしく、もの凄い人混みでした。
目玉の蜘蛛のマシーンは、ちらっと遠くから見えただけでしたが、Coast Guardやら遊覧船やら
働く船達も良い感じです。
kaiho5.jpgkaiho6.jpg
ポートサイド地区のアパート群を背景にマリーンルージュ。
kaiho3.jpg
ちょっと迫力ありました。「しきしま」
kaiho7.jpg
大桟橋は、まるで船のよう。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

箱根 [富士]

hakone8.jpghakone9.jpg
先週の土曜日、晴天に恵まれて、箱根ターンパイクの桜を車中から、スナップ。
少々傾いているのは、仕方有りませんね。
hakone7.jpg
函南まで抜ける途中、芦ノ湖と富士が見える展望台より。裾野の長さがうっすらと続いています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくら通り、昼休み。 [みなとみらい]

sakuradori3.jpg
ほぼ満開の桜通。暖かさに誘われて昼休みに散歩してきました。
sakuradori2.jpg
2階のデッキから桜越しに観覧車を。
sakuradori4.jpg
まだ蕾もありました。
sakuradori1.jpg
帰りがけに、振り返って、桜通の夜景を。少々ぶれぶれですが、並木の繋がりはこんな感じです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アウトドアキッチンにて [高崎]

karasu4.jpgkarasu3.jpg
4月も早、一週間終了。
4/4土曜日、烏川の桜並木は、昼頃に、ようやく6-7分咲きといったところでしたが、時折顔を出す太陽に
呼応して、夕方には8分位まで進行。
雨天を予想して公園の東屋+陶芸家自作のアウトドアキッチンにて、大量の食材と飲料を準備して、
花見が決行されました。陶芸家自慢の串揚げ料理は、10品+麺類を予定していましたが、キッチンの
セッティングに時間が掛かり、途中で日没、全品を供せなかったのは残念でした。
それでも、花見で、揚げたての串料理をサーバーにて注がれた生ビールで食せるとは、
こんな贅沢は恐らく前代未聞。 次回、何を口実にアウトドアキッチンを設営するか楽しみです。
karasu6.jpg
薄暮の桜をストロボ+スローシャッターにしたところ、背景がぶれて筆で模様を入れたようです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域