So-net無料ブログ作成
検索選択

フィルター [ワイン]

maido6.jpg
E-P1のアートフィルター:デイドリームというのを使って店の中から外を。
薄ーい色調が不思議な雰囲気です。
maido1.jpg
方や、ポップアートというど派手な色調に変換してくれる設定。全てこれで撮るのもいいかも。
maido5.jpg
デイドリームとの色の違いはこんな感じ。
http://www.chateauclassic.com/produit.asp?id=239245
1999年の赤は、なかなか微妙な渋みが有り、まだまだ新鮮な味わいでした。
maido4.jpg
こちらは普通のプログラムAEです。

明日は、久々に高崎に行ってきます。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大桟橋 [みなとみらい]

minato43.jpg
しっとり感を求めて、本日はISO100固定にしてみました。やはり粒状感は細かく、拡大してもOKです。
E-P1, F=2.8, 1/2秒。-0.3補正でした。
minato44.jpg
象の鼻から、大桟橋に歩いていくルートが楽しいですね。曇天の空がまだ青く、雲も面白い。
minato42.jpg
NIPPON丸と海王丸と帆船が停泊中。間近に上から見ると、意外と大きいですね。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

E-P1デビュー [みなとみらい]

minato33.jpg
7/2に予約してあったOlympusペンの再来、E-P11がようやく手元に届きました。
手近の被写体にて何枚か。
minato34.jpg
アートフィルターは、アドビのエレメンツで処理すれば得られるような画づくりではありますが、カメラで
処理してしまうので、その場で効果が目に見えて確かに面白いです。ラフモノクロームは昔の新聞の
写真のようで、かなりシュールです。
minato36.jpg
粒子感が今ひとつ粗い感じですね。ISO200ですが。
minato37.jpg
取り敢えずシャープな感じではあります。
minato35.jpg
夜景は、プログラムモードだとISO1600となり、かなり粗いですが、1/20でこれだけ写るのは感心。
minato38.jpg
これは本日の夕景。ISO200で、1/125でした。
17mmのパンケーキは、とにかく小さくて、コンデジに比べれば相当に大きいですが、小さなバッグにも
すんなり収まり、これは楽ですね。一眼を心置きなく持ち歩けるのは良いことでしょう。しかもボディの質感は
抜群です。音声とモーションJPEG機能も面白そうです。

(7/16近くのクレーンの画を何枚か追加しておきます。虹色にハレーションが出てました。)
minato39.jpg
minato40.jpg
minato41.jpg
ISO200。もう少し、しっとり感を出したいですが手軽に撮るのが一番かもしれません。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

箱根 [東京+神奈川]

hakone12.jpg
曇天でしたが、箱根の坂を上って、ラリックの美術館を見てきました。
hakone10.jpg
庭にもカーマスコットが飾られていて、唯一、写真が撮れました。古いFordのラジエターグリル上に
半透明のガラス製で、一際目立ってます。
美術館の内部は、素晴らしい演出がされていて、作品だけでなく、空間や仕上げの雰囲気も楽しめます。
http://www.lalique-museum.com/press_200902.pdf (KAJIMAと丹青、流石ですね。)
もう一つ、今の技術とセンスを駆使すると、こんな凄いのもできるようです。
http://www.lalique-museum.com/press_200903.pdf (高見澤さん凄いです。)
hakone11.jpg
ラリックの作品とディスプレイに感心しながら、外に出てみれば、木々の構成がまた素晴らしい。
心が洗われる気がしました。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域