So-net無料ブログ作成

ロバさん [ワイン]

roba1.jpg
ドバイの空港で、ラクダに混じって、つぶらな目をしたロバさんが、ぽつねんとこちらを見ていたので
つい、デーツと一緒に持ち帰ってきてしまいました。
roba3.jpg
秋の日差しは、部屋の中まで入ってきて、スピーカーの上に置いてあった
ロバさんの足下を照らしてます。
roba2.jpg
E-P1で近接撮影すると、意外とピントの幅が狭くて、立体感が有りました。
roba4.jpg
11/19ヌーボーを、中華と一緒に頂きました。すっきりとして、酢豚にも合いました。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11/14の夕日 [夕日]

yuhi16.jpg
昨日の夕刻、何やら東の空が、妙な色になってきたので、E-P1のポップアートモードにて記録。
yuhi15.jpg
少々、誇張気味ではありますが、北西の空も、こんな雰囲気で、幻想的でした。
yuhi14.jpg
西の富士山方向は、黄金色に焼けてます。
yuhi21.jpg
珍しく、南西方面も、かなりな焼け方でした。ほぼ30分ほどの間でしたが、自然の演出を楽しみました。
yuhi17.jpg
NZマルボロ地区のソビニョンブラン、鯖と貝類と湯葉と雲丹と相性ばっちりでした。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年のツリー [ワイン]

tree1.jpg
ランドマークプラザに今年のツリーが飾られました。昼と夕に横を通ったので、特徴の有りそうな
パーツをピックアップしてみました。
tree2.jpg
tree4.jpg
近寄ってみると、立体的な飾りも有りますね。
tree3.jpg
両側に有るカスケードの隙間から。天井からの黄色い飾りが目立ってます。
tree5.jpg
関内の屋根裏部屋にて、シャトーヌフドパプを。料理との相性が悪かったのか、今ひとつインパクトが
有りませんでしたが、時間の経過と共に、円やかになり、飲みやすくなりました。
tree6.jpg
シャトーガルディーンのボトルは、ユニークな形で横から見ると少しほっそりとしています。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

箱根 [富士]

hakone20.jpg
先日、箱根新道を登り切ったところで、富士がよく見えるポイントにたどり着きました。
晴天から曇天に変わる比較的風の強い日だったので、雲の動きもユニークでした。
hakone19.jpg
芦ノ湖まで見えて、少々寒かったですが、壮観でした。
hakone18.jpg
所々、紅葉も進んでいて、白いキャップの富士も引き立ちます。
E-P1のポップアートモードでは、赤が強調されてます。
hakone21.jpg
風の道が見えるような巨大雲の様子。もう少し早い時間に撮れれば、もっとくっきりしていたのですが。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

やまびこ号 [東北]

yamabiko5.jpg
朝の東京駅、ドーム修復中のシルエット。
yamabiko2.jpg
やまびこ号がこれから入ってくるはずのホーム。朝日をE-P1のポップアートモードで撮ると黄色くなります。
yamabiko3.jpg
北口側のビル群。オアゾの辺りは、ちょっと人間味が有りますね。
yamabiko1.jpg
やまびこの車内から、富士山がくっきりと見えたので、慌てて、何枚か。戸田市の辺りからでした。
yamabiko4.jpg
福島の山沿いから、夕日方向を、これまたポップアートモードで、少々派手目に。
それにしても、昨日からの急激な冷え込みには、驚きました。5℃くらいでしたが、上下ヒートテック下着で
何とか乗り切れました。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域