So-net無料ブログ作成
検索選択

MARK IS グランドオープン [みなとみらい]

DSC03948.jpg
6/21金曜日、一般営業に入りました。ランチを買いに、立ち寄ったのですが、
旨そうなマグロづくし弁当を見つけた、京急ストアのレジは大混雑。
http://www.mec-markis.jp/mm/floor/
各フロアと地上及び地下鉄の入り口とのレベル差が有って、どこから入るか迷います。

DSC03949.jpg

曇天ですが、皆笑顔で、明るい雰囲気を醸し出しています。

DSC03962.jpg
元気な子猫、片目が猫の目になってます。

DSC04011.jpg
子犬も、遊んでいる途中で、取り敢えず、ポーズ。

DSC04019.jpg

チンチラは、お疲れの様子で、ぐっすりでした。
このペットショップも大人気で、老若男女を問わず、笑顔で集っています。

MARK is ; Open [みなとみらい]

DSC03890.jpg
昨日竣工した、マークイズの内覧会を、15分ほど覗いてきました。
もの凄い長蛇の列が出来ていて、ちょっと焦りましたが、何とか潜入。
DSC03905.jpg
DSC03882.jpg
まずは、小さなエコバッグを、貰って、エスカレータにて上り下り。
DSC03925.jpg
開放的なディスプレーで、曇天でしたが、明るさに満ちていました。
いいキャラクターを設定できているかもしれません。

DSC03916.jpg
生まれたての動物たちも、戸惑いながら、他の仲間のしっぽで遊んでました。

午後の美術館2 [東京]

DSC03747.jpg
ダビンチ展を見に都美術館に立ち寄りましたが、満員で、ゆっくりと、手稿を見られず、早々に引き上げて
常設展の西洋美術館にて有名どころを拝んできました。
DSC03744.jpg
新しさも感じる伸びやかな吹き抜けです。
DSC03774.jpg
床の反射と柱の肌触りが落ち着きます。


DSC03787.jpg
DSC03792.jpg
久しぶりに見ましたが、目を引きますね。
DSC03791.jpg
ルノアールの署名がシンプルに書いて有ります。マクロの使いどころです。
DSC03796.jpg
風景画も落ち着きます。
DSC03806.jpg
トップライトにカバーが付いたのでしょうか、白くてキレイでした。



THE BEST~Cynthia-ly

THE BEST~Cynthia-ly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD


伸びのある声が聞けます。篠山君のお母さん。SACD版。

ヒカリエ夜 [東京]

DSC03483.jpg
ヒカリエ7階、伊勢の藤治郎から、渋谷駅裏側。
DSC03486.jpg
DSC03489.jpg
夜の高速、それほど混雑してないようです。
DSC03499.jpg
渋谷は、東横線の終点でステイタスを保持していたとのコメントが地元民から有りました。
今や単なる通過駅。それでも地元民は、トーキュープラザの総菜屋さんで夕食を買って
バスに乗るのでした。




スタンダードナンバー集、秀逸です。
ダイアナクラールの画像が見られて最高です。


駆け足の人生~ヒストリー・オブ・イーグルス [Blu-ray]

駆け足の人生~ヒストリー・オブ・イーグルス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: Blu-ray


まだ途中ですが、日本語版で字幕が出るので、よく分かります。
ティモシーは、ポールのセッションにも出てました。
このキャラクターは憎めませんね。


Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest [Blu-ray] [Import]

Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray


最初は無名な曲ばかりですが、映像、音供に、なかなかなものです。96/24で、5.1ch。


延期された開港記念祭の花火 [みなとみらい]

アフリカ開発会議の影響で1週間延期された、花火大会を、仕事がてら、眺めてきました。
相変わらず、撮るタイミングは非常に難しく、解放した秒数だけ、ノイズリダクション時間が掛かるので
シャッターチャンスは、ほんの一瞬でした。
今年こそ、8月には、ノイズリダクション無しで撮れるように設定して再チャレンジですね。
(第一弾)
DSC03430.jpg
DSC03431.jpg
DSC03432.jpg
DSC03433.jpg
DSC03434.jpg
DSC03435.jpg
DSC03439.jpg
DSC03440.jpg
DSC03442.jpg
DSC03445.jpg
クリックして拡大すると、一瞬写った火の粉が見えます。

(第二弾)
DSC03447.jpg
DSC03448.jpg
DSC03449.jpg
DSC03450.jpg
DSC03451.jpg
DSC03452.jpg
DSC03454.jpg
DSC03457.jpg
フィナーレは、光が多すぎて、白くなってしまいます。分けて撮るべきですね。

曇り空でも [みなとみらい]

DSC03329.jpg
雨がなかなか降りませんね。通勤路を少し迂回して、MARK isの遠景を。
パシフィコと風車まで、うっすらと写りました。
DSC03341.jpg
DSC03343.jpg
三菱村は、そのままですが、ドックの跡地が、商業地になるのは、40年前からの構想だったようです。
DSC03361.jpg
DSC03368.jpg
美術館前の広場が拡張されて、環境の良い場所になりそうです。
DSC03304.jpg
DSC03311.jpg
サインも鮮やかです。