So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐の後 [東京]

DSC01436.jpg
大荒れの暴風雨の後に、わずかながら、日が差してきました。
横浜から中目黒に移動中、日が出てきたので、早速、目黒川の桜を見てきました。
DSC01464.jpg
既に日は傾いてしまい、ほんの一部にしか光が当たっていませんでしたが、青空も覘いました。
DSC01499.jpg
着いたときには空いていましたが、天候の回復とともに徐々に人が増えてきたような。
DSC01507.jpg
大橋方面に夕日が差して黄金色に。
DSC01545.jpg
DSC01547.jpg
DSC01566.jpg
暗くなってきたので、ストロボを使ってみました。この撮り方、昼間でも使えそうです。
DSC01574.jpg
駐車場は、いつものお店で。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜咲く [東京]

DSC01240.jpg
DSC01231.jpg
中目黒で途中下車したかったですが、我慢して六本木へ。
DSC01334.jpg
DSC01310.jpg
帰路、麻布台から、溜池山王まで、つい足を伸ばして、咲き始めた桜を見てきました。
DSC01341.jpg
春風を感じながら、桜並木を抜けて。
DSC01373.jpg
DSC01392.jpg
煉瓦色と桜の枝と花びらの白さが入り交じって落ち着いた雰囲気の坂道でした。
DSC01406.jpg
DSC01400.jpg
ホテルの裏を抜けると、新しいオフィスが目立ってました。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくら通りの蕾 [みなとみらい]

DSC00942.jpg
DSC01010.jpg
DSC01013.jpg
もう少しで開きそうですね。

(3/28昼休みの状況追加)
DSC01145.jpg
DSC01146.jpg
DSC01148.jpg
遊園地も春休みで賑やかですね。
週末の日曜日は天気が悪そうですが、もう一度見に行きたいと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

休日のWOWOW [iOs]

DSC00871.jpg
日曜日の夕方。


図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


ある意味、危険な映画ですが、北九州の図書館と美術館が懐かしかった。
岡田くんががんばってますね、官兵衛より良いかも。


コッホ先生と僕らの革命 [DVD]

コッホ先生と僕らの革命 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


日曜日の朝から、泣けました。



http://www.u-picc.com/seediqbale/about.html


金曜日の夜中に、とんでもない映画を2本見てしまいました。
こんな歴史を教えてくれるのは誰もいませんね。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ピクチャーエフェクトの街 [みなとみらい]

DSC00618.jpg
DSC00622.jpg
DSC00629.jpg
DSC00630.jpg
Sonyのエフェクトは、ほぼ期待通りの色彩強調でした。シャープさも加わって、焦点がクリアになるような
感じですかね。

DSC00646.jpg
DSC00650.jpg
DSC00660.jpg
DSC00674.jpg
途中、Mark isに立ち寄って、居眠り中のチンチラの毛並みをチェック。

DSC00696.jpg
DSC00702.jpg
DSC00708.jpg
日が暮れて空がうっすらと赤くなる時刻、人工的な街のようでした。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

宇多田さん、リマスター版 [iOs]

DSC00331.jpg

このFirst Loveは、かなり面白いです。
http://www.e-onkyo.com/music/album/uml7069/


First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)

First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2014/03/10
  • メディア: CD






麻丘めぐみ

麻丘めぐみ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/08/04
  • メディア: CD



こちらは、ネット記事を読んで購入。
http://www.e-onkyo.com/news/57/
確かに、頑張ってます。
http://www.e-onkyo.com/search/search.aspx?q=%E9%BA%BB%E4%B8%98

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

解像感+ [みなとみらい]

DSC00297.jpg
DSC00303.jpg
夕方近くに、みなとみらいに行って、α6000の解像度チェックを、してきました。
地道に細かいところも描写している雰囲気です。

DSC00370.jpg
夕日と薄く富士山が。

DSC00397.jpg
帰り道、ISO800程度で手持ちです。ズームでF値が変わらないのは使い易いです。

DSC00438.jpg
ランドマークプラザ経由。

DSC00461.jpg

DSC00476.jpg
いつもの夜景。以前と違うのは背景に結婚式場のライトアップが、入りました。







この組み合わせ、重さと写りのバランスが絶妙です。
でも、古いiPadと同じで、いつもバッグに入れていると重い。



ソニー リモートコマンダー RMT-DSLR2

ソニー リモートコマンダー RMT-DSLR2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



SONY リモートコマンダー RM-VPR1

SONY リモートコマンダー RM-VPR1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera


リモートコマンダー、それぞれに特徴があり両方ゲット。
iPhoneのアプリでもOKなので、どれにするか迷いますね。
カメラアプリは、これからいろいろ試してみるのが楽しみです。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

築地場外 w/α6000 [東京]

便利な記録カメラを手に入れました。
α6000+4/16-70ZAにて築地の雑踏を撮ってきました。
鉄骨や木材に塗られたペンキの状態や食材の質感がそのまま切り取れてお役立ちです。

DSC00154.jpg

DSC00194.jpg
DSC00195.jpg

DSC00202.jpg
DSC00216.jpg

DSC00220.jpg
DSC00241.jpg

DSC00247.jpg

大きさはそれほど気にならず。アングルは制約されますが、ファインダーを覗く感覚は新鮮です。
はっきりくっきりな画質で撮ってて面白い。次は動画もトライしてみたいですね。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

梅と桜と車と [みなとみらい]

DSC04936.jpg
DSC04939.jpg
裏の機械式駐車場の隅にある梅が結構咲きました。

(3/15、α6000にて、下に2枚追加)

DSC00138.jpg
DSC00134.jpg
昨日3/14に入手して、昼間撮るの初めてです。さすがにRX-100とは解像度が違いますね。

(3/16、2枚追加)
DSC00138.jpg
DSC00134.jpg
動画も行けそうな雰囲気でした。


DSC04977.jpg
DSC04972.jpg
そごうの脇に川辺に植えてある若い桜が、既に花開いていました。

DSC05006.jpg
こんなに観音開きになってしまって、当然自動ドアなのでしょうか。
中国拠点のデザインらしい。
DSC04999.jpg
色が良いですね。
DSC05066.jpg
昔のGT-Rが背後に写り込んでいました。
ハイブリッドでなければ安くなるかなぁ。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鎌倉と横浜南側 [みなとみらい]

DSC04834.jpg
先週の寒かった金曜日、鎌倉の野菜売り場前を通り縋りに。
DSC04840.jpg
対面には、なにやら派手なボタン屋さんが。
こんなに寒いのに、人通りの多い街ですね。もう少し何とか良い街にしたいですが。

DSC04858.jpg
横浜プリンスが有った丘の上に、1230戸という大マンション群が、今月から街開きしました。
60mの丘を登るエレベータに、スイカで50円を払って乗れば、ホテルが有ったときには見慣れていた
懐かしいオイリオと対岸の千葉県が良く見えます。
DSC04880.jpg
植栽も、春になれば賑やかになるのでしょう。
DSC04887.jpg
中村さんの店が4軒ほど開店。まだ混んでないようで、手軽な蕎麦やから高めのランチまで、
今のところ選択自由です。
DSC04891.jpg
隙間からは海が何とか見えそうです。
DSC04892.jpg
みなとみらいも良く見えます。
DSC04897.jpg
屋上の車寄せは、何だか不思議な広場になっていますね。
DSC04899.jpg
眺めは良いです。
春になって桜が咲いたら、また見に来ましょう。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域