So-net無料ブログ作成
検索選択
みなとみらい ブログトップ
前の30件 | -

大通りのバラ [みなとみらい]

_DSC9580.jpg
_DSC9583.jpg
_DSC9593.jpg
晴天の日曜日、日本大通り両側の歩道に沢山のチューリップとバラなどが並べられていました。
買い物途中の車を停めて、レストランのビルなどとスナップ。
_DSC9618.jpg
_DSC9628.jpg
_DSC9632.jpg
_DSC9639.jpg
_DSC9648.jpg
黄色のバラに陽の光が当たって、裁判所の前の木々の葉とのコントラストが目を惹きました。
バラはまだかなと思っていたので、嬉しい誤算でした。
_DSC9532.jpg
来週も晴れたら、港の見える丘公園などでバラが見られそうです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Dia.PとA-II [みなとみらい]

_DSC9319.jpg
_DSC9352.jpg
_DSC9360.jpg
朝、昼、晩のダイアモンドプリンセス。長さ290m、高さ50m以上とか。相当にでかいです。
この後、釜山に向けて出航していきました。


_DSC9299.jpg
_DSC9302.jpg
昨日は、飛鳥IIが来てましたが、ダイアモンドプリンセスに比べると、大分小ぶりな印象ですね。
どちらも乗る機会が来るかどうかは、ほとんど期待出来ません。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

公園のさくら [みなとみらい]

_DSC8807.jpg
_DSC8838.jpg
_DSC8847.jpg
立ち入り自粛中の丘の上にある朝の公園ですが、もう好天も最後だろうと、ちょっと寄ってみました。
テレビで話題の井伊大老の像も満足げな、花吹雪開始間近。

_DSC8922.jpg
_DSC8916.jpg
みなとみらい周辺の桜も目一杯咲いてます。やはり明るい光が必要です。
_DSC8900.jpg
_DSC8901.jpg
遠景の根岸森林公園や山下町公園も、良く分かりますね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくらフェスタ前日 [みなとみらい]

_DSC7987.jpg
_DSC7989.jpg
_DSC7990.jpg
早朝のさくら通り、ようやく一輪咲きました。
_DSC7992.jpg
明日は、桜のお祭りだというのに、北風が吹きすさんでいます。
_DSC7998.jpg
_DSC7999.jpg
朝のみなと。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春が近い? [みなとみらい]

_DSC6876.jpg
3月に入ったのに、今日は午後になっても空気が澄んで、
クルマを積んでいるのか白い船が良く見えます。
_DSC6870.jpg
_DSC6872.jpg
昨日の朝日、だいぶ真東に近くなってきたようです。
_DSC6851.jpg
一昨日の夕方、ところどころハイライトが。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

中華街の門 [みなとみらい]

_DSC5495.jpg
今年2度目の中華街。石川町駅からのアプローチ。
_DSC5500.jpg
_DSC5518.jpg
_DSC5527.jpg
_DSC5539.jpg
カメラにお任せモードで、市場通りの遠景を。
_DSC5555.jpg
_DSC5561.jpg
カラオケ店への移動前。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夜明け前の空と [みなとみらい]

_DSC3545.jpg
本年は喪中につき、年末年始のご挨拶は控えさせて頂きますが、年内は本日にて業務終了となります。
若干早めの出社にて、東の空の朝焼けと朝日が拝めたのが幸いです。
_DSC3581.jpg
_DSC3595.jpg
_DSC3605.jpg
_DSC3629.jpg
_DSC3645.jpg
現在、7.2GBの容量となりましたが、取りあえず10GBまではアップ出来ますので、引き続き
ご閲覧のほど、よろしく御願いします。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

全館点灯の夜 [みなとみらい]

_DSC2422.jpg
今年は、連休前の22日が全館点灯でした。強風の中、多くのカップルと三脚持ちが出てました。
橋の上からランドマーク側を。
以下、近くを通ったので、フレームの色が鮮やかな観覧車3点。
_DSC2428.jpg
橋の上から。
_DSC2459.jpg
交差点から。
_DSC2480.jpg
雨がぱらついたので、ワールドポーターズの玄関から。

_DSC2516.jpg
_DSC2627.jpg
_DSC2641.jpg
汽車道から、屋形船で賑やかな水面を。

_DSC2337.jpg
港と反対側にあるTSUTAYA前のモールは工事中ですが、ちょっと華やかでした。
_DSC2400.jpg
美術館前の蛍の光と車の屋台と。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

寒い朝の海 [みなとみらい]

_DSC1775.jpg
_DSC1793.jpg
だいぶ気温が下がってきて、シングルガラスの窓は、南面でもうっすらと結露してました。
千葉方面の海が良く見えます。
_DSC1798.jpg
_DSC1825.jpg
いつも、ベイブリッジから横浜に向かう首都高のカーブと勾配の様子が分かります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

蛍の光と朝の光と [みなとみらい]

_DSC1671.jpg
美術館前の改修工事が終わり、舗装内の蛍のような光も復活しました。
_DSC1663.jpg
MARK IS前の樹木も青く光っています。
_DSC1686.jpg
_DSC1680.jpg
まだ7時頃でしたが、外は真っ暗。露光が長過ぎで、観覧車とカップヌードルの光が被りました。


_DSC1690.jpg
_DSC1692.jpg
今朝の通勤時。
_DSC1696.jpg
_DSC1707.jpg
_DSC1713.jpg
象の鼻辺りに反射した光が眩しい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

にっさんギャラリー [みなとみらい]

_DSC0194.jpg
_DSC0197.jpg
懐かしのR380 が展示してありました。かなり小さいです。
_DSC0213.jpg
_DSC0223.jpg
_DSC0226.jpg
_DSC0233.jpg
こんなスカイラインも有ったのですね、クラウンみたいですが、見たこと無いかもしれません。
_DSC0240.jpg
_DSC0246.jpg
_DSC0254.jpg
クリックして拡大すると、キラキラの周囲もキレイな飾りが見えます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ツリー点灯 [みなとみらい]

_DSC9586.jpg
_DSC9602.jpg
点灯前日の朝の様子。カスケードの水が流れていたところは、今や花壇となって
赤や緑で雰囲気を出しています。
_DSC9652.jpg
_DSC9663.jpg
_DSC9666.jpg
オーソドックスな飾り付けですが、華やかさと同時に、
懐かしい人形と音楽とで、心が落ち着けます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

樹木の成長 [みなとみらい]

_DSC5104.jpg
_DSC5135.jpg
_DSC5144.jpg
植栽した時には、高さ2mも無かった樹木が、予定通りに空間を覆い隠すほどに成長。
_DSC5178.jpg
_DSC5181.jpg
修復していない壁と修復した壁と違いはありますが、昔懐かしい形はそのまま。
_DSC5226.jpg
スーパー楕円の広場も、今や池も無く、久々に訪れた夏休みのキャンパスは閑散としていましたが、
樹木の成長には驚くばかりでした。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黄昏時 [みなとみらい]

_DSC3654.jpg
_DSC3660.jpg
_DSC3674.jpg
10日ほど前、コレットマーレのスペイン料理屋に立ち寄ったところ、窓側に座れたので、
丁度、テーブルに載せて撮ると、スローシャッターでも船や観覧車のラインが結構良く写りました。
また、屋形船が沢山出ていて、水面に反射するいろんな色の光が良い感じでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新聞社花火 [みなとみらい]

_DSC2340.jpg
_DSC2348.jpg
_DSC2394.jpg
昨日の神奈川新聞の花火を、高層住宅のバルコニーから見ることが出来ました。
20年前にアルテ横浜の屋上から見たのを思い出しましたが、花火の中身は大分進歩しています。
_DSC2404.jpg
_DSC2410.jpg
_DSC2412.jpg
_DSC2417.jpg
_DSC2456.jpg
_DSC2470.jpg
_DSC2489.jpg
7時の空はまだ青く写ります。リモコンで適当にシャッターを開けているので露光は何だか一定しませんが。

_DSC2497.jpg
_DSC2519.jpg
_DSC2526.jpg
_DSC2554.jpg
_DSC2613.jpg
_DSC2639.jpg
_DSC2680.jpg
_DSC2784.jpg
_DSC2797.jpg
_DSC2841.jpg
いつもは室内から見ていたので、屋外で聞く花火の音と光に圧倒されました。
つい長時間開けすぎて、ほとんどが露光オーバーとなり、きれいなラインが出ませんでした。
毎年、教訓を忘れて、同じ事を繰り返しているような。
今週末の高崎祭りは、何時もより撮影ポイントが遠いけれど、思い切って短く撮ってみようかと。

_DSC2913.jpg
_DSC2915.jpg
_DSC2916.jpg
_DSC2933.jpg
_DSC2987.jpg
何時ものように最後は空全体が爆発したように真っ白になりますが、これはビデオ向きですね。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

340km/h [みなとみらい]

_DSC9746.jpg
_DSC9753.jpg
_DSC9758.jpg
_DSC9777.jpg
_DSC9762.jpg
横浜駅への帰路、日産ギャラリーを通り掛かったら、新しいGT-Rが燦然と輝いていたので
1階に降りて何枚か。タイヤは画像をクリックして拡大するといろんな文字が見えます。
_DSC9810.jpg
_DSC9823.jpg
_DSC9837.jpg
_DSC9841.jpg
途中からお姉さん方が、白いGT-Rの脇で説明してくれて市川さん署名入りのエンジンも見せてくれました。
メーターの数字が凄いとのこと。確かに、真上が、5,000rpm、280km/hとなっているということは
そこが常用スピードの想定かと。まぁ、混雑していたらそんなには出せないかとは思いますが、良いなぁ。

_DSC9790.jpg
_DSC9859.jpg
昔の。
_DSC9781.jpg
_DSC9763.jpg
_DSC9808.jpg
_DSC9850.jpg
おまけ画像。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

入港風景 [みなとみらい]

_DSC9507.jpg
先週末、おおさんばしのホールでイベントがあり、早めに着いたので、屋上?に上がってみたところ
丁度、ASUKA IIがベイブリッジ下を通過して、港に入ってくるところでした。
_DSC9520.jpg
_DSC9544.jpg
_DSC9550.jpg
_DSC9589.jpg
_DSC9628.jpg
ほぼ夜7時の入港で、曇天でもあり、薄暗い中でしたが、間近に見るとなかなかの迫力。
_DSC9736.jpg
手持ちで取りあえず夜の雰囲気を。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新緑の通勤路 [みなとみらい]

_DSC8247.jpg
_DSC8264.jpg
_DSC8218.jpg
_DSC8243.jpg
_DSC8267.jpg
いつのまにやら季節は若葉がびっしりと。美術館前の広場の改修が終わり、桜木町の反対側の小学校まで通う子供達と広場の向こう側にあるオフィスに通う人たちが、木々の間を行き交ってました。
_DSC8067.jpg
_DSC8096.jpg
岩国便往路、残念ながら富士山は真下で撮れませんでした。
_DSC8130.jpg
復路、小さな飛行場は、待合室からすぐそこに。
_DSC8194.jpg
久々のT2には、メルセデスのコーナーが出来ていて、早そうなのが展示してあります。
セダンも良いがクーペも良いですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朝晩の景 [みなとみらい]

_DSC0921.jpg
_DSC0926.jpg
_DSC0936.jpg
今週は、毎朝こんな感じで、ひんやりとした空気と併せてすがすがしい。
_DSC0889.jpg
ランドマークのカフェも黄金色に。

_DSC0500.jpg
_DSC0503.jpg
_DSC0509.jpg
たまたま、ポートサイドのタワーに昇る機会があり、強風の中で北面の夜景を。
寒い代わりに空気が澄んでいて見通しが良いです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

光のゆらぎ [みなとみらい]

_DSC0549.jpg
鎌倉の美術館、最後の展覧会と言うことで、沢山の人が来てました。館長の話を聞きたい方々。
_DSC0601.jpg
階段の壁に光が反射して、ゆらゆらと。
_DSC0639.jpg
館長の話を聞いた後には、このカップルが特別に思えます。
_DSC0670.jpg
_DSC0681.jpg
_DSC0685.jpg
長蛇の列だったので、別館まで共通券を買いに出かけて戻ってきました。
池の周りも見たいので、出たり入ったり。
_DSC0698.jpg
_DSC0731.jpg
_DSC0746.jpg
_DSC0760.jpg
わざわざ、池側に回ってみたのは初めてでした。
_DSC0775.jpg
_DSC0793.jpg
_DSC0834.jpg
_DSC0798.jpg
最後に光に溢れた館内を見られたのはラッキーでした。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朝の景 [みなとみらい]

_DSC6562.jpg
_DSC6566.jpg
_DSC7174.jpg
少々フライングですが、あけましておめでとうございます。2016年申
なにやら出張ばかりのスタートになりそうですが、家にいるときと、WiFiが繋がる場所では
Netflixで、アメリカのテレビドラマを継続的に見ておきたいと思います。
日産FugaのBoseは、雑誌の付録のノイズフィルターを通して聴くと、まろやかなのに解像度抜群の
音が出てくるので、これも出来るだけ多くの時間を過ごしたい場所ではあります。
心身の健康のために、運動も欠かせないので暇を作って打ち放しやコースに出たいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

全館点灯+ [みなとみらい]

_DSC8000.jpg
_DSC8013.jpg
_DSC8017.jpg
帰り道、カップルを間を縫って、何枚か摂ってきました。
_DSC7956.jpg
_DSC7973.jpg
_DSC7998.jpg
_DSC8008.jpg
何枚か追加。
照明の取り付け金具にカメラを置いて、F8程度の絞りで、セルフタイマー2秒にして
露光時間はカメラにお任せ。一部、PS Elementsで画質、垂直補正です。

_DSC7938.jpg
番外編、こんな集団もいました。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

連休終わり [みなとみらい]

_DSC1262.jpg
_DSC1258.jpg
ほとんど休みだった1週間が終わり、月曜日の朝は、雲の間から久々に太陽の光が漏れて
若干もやの掛かった港を光らせていました。
_DSC1275.jpg
_DSC1276.jpg
夜は、昨夜からの大きな月ということで、帰宅途中の日本丸周辺は、スマホと一眼で撮る人で
混雑。日本丸の形は入りませんでしたが、マストのラインのみで。
_DSC1273.jpg
月は非常に明るくて、昼間と同じくらいの絞りが必要です。周囲と比べるとこんな感じ。
_DSC1245.jpg
一昨日もきれいに見えていました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

病院の裏から [みなとみらい]

_DSC9891.jpg
_DSC9940.jpg
_DSC9941.jpg
_DSC9946.jpg
_DSC9950.jpg
_DSC9973.jpg
_DSC9975.jpg
_DSC9979.jpg
_DSC9981.jpg
_DSC9983.jpg
神奈川新聞の花火、開始が7時と早かったので、準備が間に合わず、取りあえず暗い部屋に移動して、
病院越しに途中から。

_DSC0001.jpg
記念すべき、DSC0001番、2巡目に入ったのかな。
_DSC0008.jpg
_DSC0012.jpg
_DSC0062.jpg
_DSC0107.jpg
_DSC0112.jpg
_DSC0117.jpg
_DSC0118.jpg
_DSC0186.jpg
_DSC0204.jpg
途中で、外に出てみたのですが、音が大きくてびっくり。
やはり花火は音も大事ですね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おおさんばしホール [みなとみらい]

_DSC8658.jpg
_DSC8671.jpg
_DSC8745.jpg
夕暮れ時の大桟橋。
_DSC8832.jpg
_DSC8866.jpg
_DSC8878.jpg
_DSC8911.jpg
_DSC8886.jpg
大桟橋のホールを抜け出して、みなとみらいの夜景を撮りに来ましたが、三脚任せなのに
なぜかブレぶれでした。雰囲気だけ。

(反対側の船も、一枚追加)
_DSC8889.jpg
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

開港記念祭の花火 [みなとみらい]

_DSC7617.jpg
_DSC7623.jpg
すっかり忘れていましたが、今夜は、花火の日でした。
仕事中の照明の中で、ブラインドを背に、何とかガラスへの写り込みを防ぎながら、F11のバルブで
適当に露光。
_DSC7646.jpg
_DSC7647.jpg
_DSC7648.jpg
_DSC7649.jpg
_DSC7662.jpg
_DSC7679.jpg
_DSC7690.jpg
_DSC7691.jpg
レーザーとの共演というい事で、若干単純ですが面白い形が多かったようです。
_DSC7692.jpg
_DSC7700.jpg
_DSC7713.jpg
_DSC7715.jpg
_DSC7781.jpg
_DSC7797.jpg
_DSC7799.jpg
フィナーレは、いつも明るすぎて真っ白になってしまいます。
夏の花火は、思い切り絞って、撮ってみます。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

文学館 [みなとみらい]

_DSC7183.jpg
_DSC7209.jpg
_DSC7229.jpg
何十年ぶりかで、元町の坂を上って、新しく出来たアメリカ山の庭を見た後、墓地の中を散策。
随分ときれいに整備されてました。
_DSC7254.jpg
港の見える丘公園のバラは既に半分枯れてしまってましたが、ラベンダーは見事です。
_DSC7258.jpg
文学館に入るのは初めてでしたが、谷崎展をやっていて、なかなか見応えがありました。
自称天才の一生は、やりたい放題で、同行者は、やはり呆れたと言ってましたが。
_DSC7260.jpg
再びアメリカ山を通り、結婚式場のエスカレーターにてスタバの前まで到着。
流行のフラペチーノを。元町も結構賑やかで、皆さん楽しげでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初代・日産シルビア [みなとみらい]

_DSC6407.jpg
懐かしのシルビアがギャラリーに展示してありました。
アルブレヒト・フォン・ゲルツというドイツ系アメリカ人がデザインしたとか。
このプロポーションは、見事ですね。
_DSC6390.jpg
_DSC6416.jpg
後ろも前も、スッキリしたり、尖ったりして、楽しいです。
_DSC6400.jpg
スイッチ類がまるでオーディオのようで、パチンと弾きたい。
ステアリングの質感も触りたくなります。
_DSC6408.jpg
当時としては、かなり贅沢な作りだったようです。
(クリックすると拡大して解説が読めます。)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Mark isの桜 [みなとみらい]

_DSC4992.jpg
_DSC4989.jpg
_DSC5058.jpg
_DSC5061.jpg
_DSC4939.jpg
マークイズのけやき通り側にプレート付きで、珍しい桜が並んでいます。
今週の暖かさで、早めに満開になってきました。
_DSC5078.jpg
_DSC5079.jpg
_DSC5082.jpg
_DSC5086.jpg
他にも、鬱金桜、フゲンソウサクラ、関山桜、十月桜、陽光桜、オカメザクラ、熱海寒桜、江戸彼岸がありました。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

F-type Keiモデル [みなとみらい]

_DSC4813.jpg
_DSC4827.jpg
_DSC4815.jpg
_DSC4830.jpg
みなとみらいにローバーとジャガーの店がオープンしました。
横浜駅まで歩いて帰る途中、Kei Nishikoriのサインが目に入り、写真だけ撮って、空腹だったので
すぐに出てきました。色と形が両方とも目立ちます。
_DSC4818.jpg
_DSC4823.jpg
_DSC4820.jpg
メルセデス風のシートアジャスター、320kmスケール、シフトレバー横の斜め材など、ステアリングなど。

_DSC4865.jpg
横浜駅東口手前で、日産のギャラリーを通りかかると、明日発表のハイブリッド版のプレゼンテーション
練習をやってました。割と控えめなエンジンのようです。
_DSC4871.jpg
子供の国に100台寄付されたというダットサン・ベイビも。
https://www.facebook.com/NissanJP/photos/a.412860628734123.94609.184414318245423/909250289095152/?type=1&theater

_DSC4897.jpg
日産の出口にて。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の30件 | - みなとみらい ブログトップ