So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道 ブログトップ

良い地 [北海道]

_DSC0339.jpg
マッサンの歴史を見に行ってきました。積丹半島の入り口、いろんな歴史が詰まった場所ですね。
_DSC0126.jpg
広い敷地の施設をガイドしてくれるツアーに参加。
_DSC0149.jpg
_DSC0281.jpg
_DSC0177.jpg
博物館では、マッサンとリタさんと、二人の記録が沢山残されています。
_DSC0269.jpg
無料試飲の後で、有料試飲バーに行って、古いのを2杯。
21年はさすがに洗練された味わいで、すっと入ります。余市20年は、がつんと荒々しいパワーがあり
ちょっと衝撃を受けました。
_DSC0320.jpg
博物館の外に出てみれば、きれいに晴れて、大きなリタハウスも輝いていました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

十勝周辺 [北海道]

帯広から札幌方面に向かう電車の中から日高山脈の一部が奇麗に見えました。桜はあまり多くなく車内からは撮るチャンス無く残念でした。

面白い形のディーゼル車がいくつか走ってますね。踏切を横断中です。

とかち帯広空港からの帰り便、まだ日が高く夕日は狙えませんでした。少し明るめに雲ショット。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

帯広路 [北海道]

久しぶりの北海道、帯広便。22番ゲートからでしたが、途中でリゾッチャ便が夕日に佇んでいました。 

満席で、窓側は既に一杯でしたが、非常扉の場所だけ、明けてあったので、途中そこに座ってずっと外を眺めていました。夕日が終わり、変な雲が流れてきて、クジラのような盛り上がりとなりました。

着陸まで大分時間があり、空の変化を楽しめました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
北海道 ブログトップ