So-net無料ブログ作成

もんじゃ雑景 [ワイン]

monja4.jpgmonja3.jpgmonja2.jpgmonja1.jpg
もんじゃ屋さん、まだ3軒しか行ってませんが、どれも特徴が有って、面白いです。
錦は、偶然入ったのですが、まだ若い真央さんの来店風景が貼ってあります。
もんじゃ食べて頑張ったのですね。インタビューアーが呆然としてしまった、くやし涙、印象的でした。
路地裏の店にも、タレント写真が満載でした。バンビは、この小さな店が本店とのこと。
隣の和菓子屋も、渋い外観ですが、旨くて安いです。
monja7.jpgmonja6.jpg
品川での試飲会に行って来ました。駅には、Kiss X4の楽しげなポスターが。マクロレンズの小さいのが
あれば、X4欲しいですね。三崎マグロが貼ってあるのも、品川ならではでしょうか。
monja5.jpgmonja9.jpgmonja10.jpgmonja8.jpg
どれも旨いのばかりでしたが、セグラが気に入りました。アルゼンチンの庶民的なのも、いいですね。
囚人とか言うユニークなのも有ります。結構、インパクトのある味わいでした。
新大阪から品川に直行でしたが、世田谷から行くより、早いかもしれません。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

SilverMac

もんじゃ焼きはまだ未経験です。
by SilverMac (2010-02-27 22:44) 

YUTAKA

学生時代、ウォーターフロントと呼ばれた勝ちどきに住んでいたので、
月島へはよく歩いてもんじゃ焼きを食べに行きました。懐かしいです。

で、ビッグな Palmer 1990 をおさえて、Chateau Segla 2005 を
選ばれたのですね。Rauzan-Segla のセカンドですが、C.P. が
良さそうです。hako さんがシャネル好きというわけではないです
よね?(笑)
by YUTAKA (2010-02-28 11:25) 

hako

えっくすさん、クリックをありがとうございます。

kazutokuさん、チェックをありがとうございます。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
不思議な、焼き加減の食べ物だと思います。時間が経ってきて、
小さなへらの先で、少し焦げた位になったときが、一番旨いかもしれません。

YUTAKAさん、クリック&コメントありがとうございます。
おお、勝ち鬨の住民でしたか、おしゃれですね。
もんじゃ店、どこも人気で、空いているところを探すのは、結構大変でした。
パルメは、試飲できなかったので、記念撮影です。
セグラは、特に予備知識無しで、飲みやすさで選びました。
シャネルさん所有というのは、誰かが解説しているのを、耳にしましたが
特に選択とは関係有りませんし、縁もありません。はは。
by hako (2010-02-28 19:52) 

hako

Winoさん、クリックをありがとうございます。

旅風V2さん、チェックをありがとうございます。
by hako (2010-02-28 19:53) 

fumiko

シャトー・パルメ! 
カレッジではなかなか出せないワインです。撮影だけでしたか、やはり。
マルゴー村にあるシャトーも風格があって、人気です!!

by fumiko (2010-02-28 23:43) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
パルメさん、評判いいみたいですね。いつかは、味わってみたいです。
マルゴーって、何だかフランスらしい響きがいいですね。

code-aさん、クリックをありがとうございます。

Ebizoさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2010-03-01 18:42) 

hako

クララさん、チェックをありがとうございました。

nyanさん、クリックをありがとうございました。

3月も、早10日ですが、久々に書き込みをしました。
咳が止まらず、回復に四苦八苦しましたが、何とか全快に向かっています。
本日は、これから、fumikoさんの講義に出る予定です。楽しみ。
by hako (2010-03-10 17:06) 

hako

gillmanさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2010-03-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0